toggle
2015-07-24

始動。

どうも、こんにちは。

本日、無事に32歳になってしまった僕、金谷 信(@shin_kanaya)と申します。
非常に暑いですが、良い天気ですね。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、本日からこのサイト「shinkanaya.com」が始動しました。

このサイトは何か?

これなに?

このサイトを作った理由は3つあります。

1、僕がどんな仕事をし、何を考え、日々何をしているのかを伝える場が欲しかった。

僕の事をご存知の方でも、最近「どんな仕事をしてるの?」というお声を頂いたり、一部分はFacebook等で知っているけど、「毎日何をしてるの?」と聞かれることが何度かあったので、このサイトで(書けることは)全て書いていこうと思ったのです。

まぁ「そんなん知らんでいい」という人は、、、置いといて。

現在僕の仕事は主に下記の4つです。

  • オリジナル革製品のWeb販売「whole grain MUSTARD
  • 昨年立ち上げたステーショナリー関連のブランド「grain
  • 今月27日オープン予定のドッグスリングのブランド「erva」(代表ではない)
  • Web動画・映像作製の受託

ただ現状すでに手一杯で、それぞれの仕事が上手く進んでいない感じ(?)なので、タイミングを見てどれかは止めるかもです。(ただ今はどれも楽しいので、どうなることやら…)

あっ、ちなみに色々とやってますが、今のところ全然儲かってはいません(ダメだろ)。念のため、誤解の無いようお願いします。w

ですが、日々楽しく生きてます!お世話になっている方々に本当に感謝です。

(もちろん、このまま終わるつもりはないですよ。キリッ)

 

2、サービス毎に別ブログを書くよりも、1つにまとめたかった。

単純に「複数ブログを更新するのが面倒だから」と言えばそうなんですが、今後も新しいこと始めたり、やってた事を止めたりすることもあると思うので、その都度新しいブログ作ったり消したりするのも勿体無いので。

サイト名「shinkanaya.com」の通り、これは僕自身のことを書く場なので、死ぬまで僕は「金谷 信」の予定なので(当たり前!)、仕事の種類に関係なく全てこのサイトに書いていこうと思います。

もし今後また新しい事を始めた時は、ブログのカテゴリーが一つ増える感じですね。

 

3、商品や自分自身をより多くの人に知ってもらうため。

僕ね、営業が下手なんですよ。(致命的!)

でもいろんな人々に助けられて、独立して6年間なんとか生きてきました。

そしてこの6年間で、改めてインターネットの素晴らしさを感じました。

もし自分で商品を売り歩いてたとしたら(最近街中で若い子が小さなリアカー引いてアイスなど売り歩いてますが)、絶対に届けられないような遠くにお住まいの方(国内では北海道から沖縄まで。そして海外のお客様!)に商品を知ってもらえ、実際にご購入いただけている現状は、昔では考えられない素晴らしい事だなと思うわけです。(オッサンか!)

商品が雑誌に紹介された時も、ライターの方にWebサイトを見て頂き連絡頂くことがほとんど。

ということで、より多くの人に商品や自分の事を知ってもらうために、このサイトを作りました。

 

という事で、このサイトを更新する事が『日課(やらないと気持ち悪くなる)』になるまで、頑張っていこうと思います!

 

それでは本日より「shinkanaya.com」をよろしくお願い致します!

始動

↑この写真は、家の近くにある日本一高いビル「あべのハルカス」の展望台に昨日行って撮った1枚。

ハルカスの展望台、良いですよ。明石大橋まで見えました。

年パスをゲットしたので、これから何度も行きたいと思いまっす。

 

(家が近い人にはおすすめ↓)

年間パスポート ハルカス300プレミアムパス (4,900円)
http://www.abenoharukas-300.jp/observatory/passport.html

 

最後に。

このサイトでは自分自身の事、仕事の事をメーンに書いてくわけですが、読んでもらった人に少しでも「タメになった」と思って頂けるような投稿もしていきたいと考えています。文章書くのは得意な方ではありませんが、これも日々勉強し、改善していきたいと思います。

ではまた!


関連記事