toggle
2015-07-27

ドッグスリングの「erva/エルバ」OPEN!

「ドッグスリング」って聞いた事ありますか?

犬(特に小型犬)を飼っている人なら、見た事や聞いた事がある人も多いはず。
赤ちゃんを抱っこするアイテムにも「スリング」という商品がありますので、子供を持つママさんなら想像が付きやすいかもしれません。

簡単に言ってしまうと「わんこ(犬)を抱っこする為の”たすき掛けの袋”」ですかね。

そのドッグスリングを専門に扱う新ブランド『erva/エルバ』が本日、Webショップをオープンしました。→ http://www.erva-dog.com

ドッグスリング 着用シーン
このような感じで使う商品です。

もしかすると、「そんなの使う必要ある?」と思う人もいるのではないでしょうか。実際、数年前の僕も「あんなの人間のエゴだ」とか、「犬は絶対に自分で歩きたい(走りたい)と思ってるはずだ」と言っていました。しかし、実際にわんこと接し、色々と学んでいくうちに「これは便利だし、必要なモノだな!」と確信しました。
ドッグスリングが便利な理由はこちら

そして、僕も[erva]の商品デザインやコンセプト設計、写真&動画撮影などで関わる事になったのです。

エルバ スリング着用写真2
↑この女性がervaの代表(黄瀬知美)です。

このブランドの基本的な考え方(ミッション)に『わんこが捨てられる原因をなくしていく』というのがあります。
人間の身勝手な都合のせいで、悲しい道を辿る子が世の中には沢山いますが、そんな子が一匹でも少なくなってほしい。そんな思いが根底にあり、ervaは誕生しました。

その為、ervaのWebショップでは「家族として迎えたわんこは、天使になるその時まで一生共に生きます」という当たり前であり、大切な考えを誓う[エルバ宣言]に同意して頂いた方のみ、商品をご購入いただけるようなショッピングカートにしました。(詳しくは「エルバとは」をご覧ください)

商売として考えると「どんな考え方の人にでも商品を買って頂く方が良い」と考えるのが普通だと思います。しかし、あえて少し壁を作ることで、ペットに対する考え方が先進国の中では遅れている日本の現状を少しでも変えることが出来たらと思っています。

人間と同じように、意思や感情がある犬や猫(動物全般)に対しても優しい社会になるよう、ervaは今日から動き出しました。(目標は大きいです!)

是非一度ウェブサイトをご覧ください。
(↓この画像をクリックするとエルバのサイトが表示されます)
エルバのショップサイトへ

それでは今日はこのへんで。


関連記事