toggle
2015-07-28

制作事例。CUSEBERRYさんの「スタッフ紹介動画1」

暑い日が続きますね。
今日の天気予報を見ると、東京(33℃)・名古屋(36℃)・大阪(34℃)で、この3都市は沖縄(31℃)より暑いです(!)。
7月28日の気温
これを異常気象と言うのでしょうか…。
皆さん、くれぐれも熱中症にはお気をつけください。

さて今回は、いつもお世話になっている育児雑貨のお店「CUSEBERRY/キューズベリー」さんにご依頼頂き作製した『スタッフ紹介動画』を紹介していきます。

スタッフの方とはいつも仲良くさせてもらっているので、皆さんのそれぞれの良さ(雰囲気)を表現出来るように意識して作りました。

ぬくもりを感じる革小物の作製シーン

5名のスタッフさんの紹介動画を作ったのですが、第一弾目は”キューズベリーの母“として誰に対しても優しく、皆から信頼されている(専務の)りよさんの紹介動画です。

りよさんは、趣味が高じて革小物(キーケースなど)の作製を行っており、今回はそのシーンを撮影させてもらいました。ハンドメイドならではの素敵な雰囲気がある革小物が魅力的です。時々出てくる看板犬のノア君がかわいいですね。(仕込みではなく、これが日常の風景です)

こだわりの抱っこ紐クリエーター

第二弾はキューズベリーの人気No.1商品である「抱っこ紐」のプロダクトクリエーターであり、次期社長(言っていいのかな?汗)でもある黄瀬正徳さんの紹介動画です。デザインはもちろんのこと、パターン作製からサンプル作製までされています。

僕もこの抱っこ紐を体験(子供いませんので)させてもらったのですが、本当に赤ちゃんの重さが軽く感じてビックリました。そして何より、見た目がおしゃれ。USED加工が施されたデニムの抱っこ紐は、自分に子供ができたら絶対に使いたいと思っています。

絵本作家を目指すデザイナーさん

次の動画は、商品デザインやWebデザインを担当しながら、お客様対応も兼任している長澤夏帆さん。マルチな才能を活かして頑張っている彼女の仕事シーンをご覧ください。

まだキューズベリーに入社して1年にも満たないのですが、すでに大活躍。将来は絵本作家になりたいという彼女の作品は、どれも可愛らしく個性的で素敵です。向上心も凄くあるので、今後益々活躍されそうです。

ということで、本日はここまで。

キューズベリーのお店は大阪の阿倍野区にあります。
育児をされている方や、出産祝いをお探しの方におすすめです!
キューズベリーのお店
CUSEBERRY the SHOP

今日の続きはまた明日アップします。
制作事例。CUSEBERRYさんの「スタッフ紹介動画2」


関連記事