toggle
2015-09-09

阪急百貨店梅田本店【文具セレクション 2015秋】にgrainが出展

今年ももう9月の中旬になろうとしていますね。
言ってる間に年末です。一年が経つのが本当に早いです。

よく「年を取ると時間が経つのが早く感じる」と言いますが、その事をジャネーの法則と言うらしいです。

例えば、50歳の人間にとって1年の長さは人生の50分の1ほどであるが、5歳の人間にとっては5分の1に相当する。よって、50歳の人間にとっての10年間は5歳の人間にとっての1年間に当たり、5歳の人間の1日が50歳の人間の10日に当たることになる。

なるほど、分かりやすい。
僕の今の1年は「32分の1」でしかないから、早く(短く)感じるんですね。
そして今後も年々短く感じるようになっていく…。ちょっと怖い。

でも実際には1日24時間、1年365日は変わりません(当たり前)。
人間に唯一平等に与えられている”時間”をもっと大切に(楽しみながら)使っていきたいなと思います。

Time is life !

さて、今日からまたgrainがイベントに参加しています。

イベントのお知らせ

阪急百貨店

本日より2週間、阪急百貨店梅田本店の10Fで【ネクストスイッチ&ケイ・キュービック 文具セレクション in阪急百貨店梅田本店 2015秋】という長いタイトルのイベントが開催されています。

ネクストスイッチ&ケイ・キュービック 文具セレクション

いつも文具イベントでお世話になっている「K3(ケイ・キュービック)」さんと、grainのパートナー企業でもある「NEXT Switch株式会社」さんの共同主催で行われる、ベンチャー文具メーカーの一大イベントです!

面白いアイデア商品や便利な文具・紙モノ雑貨など、見所満載ですよ。

阪急 ネクスト文具セレクション
阪急うめだ本店 文具セレクション イベント
グレイン 阪急うめだ 文具イベント参加中

grainはこのような感じで置いて頂きました。
毎度のことですが、グレインオレンジが目立ってます。

スタンドアップペンケースの電子POP

今回grainは、小さな電子POP(7インチのモニター)を置いて「スタンドアップペンケース」の使い方動画を流しています。
オンラインショップでも大変ご好評頂いているスタンドアップペンケースですが、お客様に商品の機能をより分かりやすくお伝えしたいと考え設置してみました。
商品を実際に手に取り、動画を見て、使いやすさを実感して頂けたらと思います。

それでは、限りある人生を豊かにしてくれる文具を探しに、阪急うめだ本店の10Fにお越しください。

期間中、僕も時々立っているかもです。

日程:2015年9月9日(水)~22日(火)
会場:阪急うめだ本店 10F 『うめだスーク』 北街区 文具雑貨マルシェ
参加メーカー(50音順):あたぼう/icco nico/オオウエ/カミテリア/紙のミルフィーユ/KinoQ/グレイン/グローバルウィングス/tii book/ハイモジモジ/be-on/Plus Orange/ぷんぷく堂/ベアハウス/ムーンプランナー/山本紙業/ロンド工房/


関連記事